忍野日誌 2019.09.30 自衛隊橋下流の様子がちょっと変わりました

2019.09.30の忍野、自衛隊橋下流の木の枝が切られました

皆さんが良くご存知の臼久保橋、いわゆる自衛隊橋の下流の様子がちょっと変わりました。写真を撮ってきましたのでご覧になってください。

こちらが以前に撮影した写真、見比べてどこが変わったかお分かりになりますか?

さかな公園側の遊歩道に生えている大きな木の、水面を覆うようにせり出していた枝が切られていました。知人が釣りに行った9月25日に切られたとのこと。すっぱりと切られてずいぶんと寂しくなりました。

枝が張り出しているので根が持ち上がり、歩道の路面がせり上がってしまっていたので、これ以上に歩道が損壊するのを防ぐために枝を切ったと思われます。歩道の路面がせりあがると歩く人が躓いたりして危険というのも理由の一つかもしれません。

枝の下にはいつも多くの魚がストックされていて、多くのライズが見られていたのですが・・・・上流から枝の下にフライを流し込んでヤマメを狙うというのも面白かったのに。枝が切られて隠れる場所がなくなったためでしょうか、魚の姿も少し減ったような気がします。

楽しめるポイントが一つ減ったのは残念ですが、気を取り直して来シーズン、また釣りに来たいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク