忍野日誌 2019.04.11 週末はコンディション良さそう コカゲロウのハッチの情報も

2019.04.11の忍野、昨日の雪で真っ白です

本日、2019年4月11日の忍野です。自衛隊橋の下流の写真です。季節外れに降った昨日の雪が残っていて真っ白!

今朝は快晴で雲も少なく、雪景色と青い空のコントラストもバッチリ、風景写真の撮影には絶好のコンディションです。

自衛隊橋の上下流には足跡もなく、昨日は誰も入ってなさそうです。

私がフォローしているTwitterで、忍びの里前に入った方が良い釣果をあげたとのツイートがあったので、そちらに向かってみることにします

コカゲロウのスーパーハッチの情報も

忍びの里前の様子です。こちらも雪が残っています。

水量は普段と同じくらいで、水温は若干低めの9℃。朝の冷え込みのためか、ライズは見られません。

川岸に下りてみると、こちらにはたくさんの足跡がありました。ツイートされていた通り、昨日、ここに入った方が何人かいたようです。

情報によると、昨日の午後、コカゲロウのスーパーハッチがおきてライズの嵐となったとのこと。雪が降る状況だったようですが、さすがは湧水の川である忍野、水温はそんなに下がらなかったようで魚の活性は高かったみたいです。

今週末の土日は気温も上がる予報で、絶好のコンディションとなりそうです。
ただ、金曜日の夜はまた雪の予報が出ているので、路面の凍結には注意が必要です。

皆さんの忍野釣行が良い結果になりますように!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク