カブトロッド/Kabuto Rods 7’00” #4 を入手しました!

kabuto Rods カブトロッドを入手しました

以前から欲しかったハンドメイドのグラスロッド、カブトロッド/Kabuto Rodsさんのロッドを入手できました。カブトロッドさんに直接オーダーしたものではなく、ネットオークションでの入手ですが・・・・

ロッドのスペックは、7’00” #4 です。

何年か前のFlyFisher誌のグラスロッドの特集で紹介されていたのを見て以来、欲しかったロッドです。欲しいのならすぐにオーダーを出せばいいのに、貧乏性なので「ネットオークションに出てないかなー」と言い訳しつつ、入手までに時間がかかってしまいました。

ドライフライでの釣り上がりが好きなので、まさにピッタリのレングスと番手です。

カラーやコスメなど、上質です!

今回のブランクのカラーは、元々欲しかったイエローではなく“ホワイト”なのですが、手元に到着して実物を見るとなかなか良い色合いです。

ブランクのコスメはシンプルですがラッピングも丁寧に施されています。「Kabuto」のシグネチャーも良い感じです。
グリップは上質コルクを使用しているとのことで、目の細かさ手触りともに文句のつけようがありません。また、ストリッピングガイドはメノウリング、スネークガイドはブラックニッケルで上質です。

オリジナルのグラスファイバー製ロッドチューブ(ロッドに合わせてホワイト)も付いていました。

良いロッドを手に入れることが出来ました。今年のメインロッドですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク